”MATOME" site for spare time

MATOME

エンタメ プロフィール

中条あやみはイギリスと日本のハーフ!出身校や本名は?

更新日:

中条あやみさんは今まさにブレイクし始めてる女優さんです。

めちゃくちゃ美人ですよね!!

雑誌「Seventeen」の専属モデルでもある中条あやみさんですが最近知ったという方も多いかと思います。

そこで今回は中条あやみさんの出身学校やハーフなどいろいろしらべてみました(^o^)

藤田ニコルの歴代彼氏まとめてみた!!はじめての営みの日の夜飯は赤飯!?

高橋メアリージュンは過去に服役経験あり?重病を患っていた!?

草刈正雄の娘 紅蘭が妊娠!!しかし結婚相手の過去がヤバすぎた…

まずはプロフィールから!!

中条あやみ

誕生日199724

血液型O

出身地大阪府

身長169cm

本名

中条あやみが芸名ですが、本名は中条ポーリンあやみといいます。

身内や友人は中条あやみさんのことをポーちゃんとかポーリンと呼ぶそう。

ポーリンがファーストネームで、あやみはミドルネームらしいです。

なので、英語で書く場合はポーリン・アヤミ・ナカジョウですね(^^)

因みに「ポーリン(Pauline)」は祖母と同じ名前なんだそう。

どこのハーフ?

中条あやみさんはどこのハーフなのかというと、父親がイギリス人母親が日本人みたいです。

父親はイギリスのヨークシャー州ハルという街の出身で、ハルには今も曾祖母が住んでいるそう。

ハルはイギリスの東海岸の街で、北海に流れ出るハンバー川という大きな川に面しています。

2016年8月の「アナザースカイ」では中条さんがこの街を訪れてひいおばあちゃんに10年ぶりに再開したVTRが放送。

私も見ましたが、ほっこりしたのを覚えています(*^^*)

家族の会話はどうしてるのかというと、お父さんは英語で話しかけてくるそうですが、中条さんは関西弁で返しているそう(笑)

どうやって会話が成立するのでしょう(^_^;)

ちなみに中条あやみさんは、英語のリスニングは得意で文法はあまり得意じゃないみたいですよ。

出身中学・高校

中条あやみさんの出身中学校は大阪市立阪南中学校です。

中学ではバドミントン部に入っていました。

しかし、得意なのは水泳なんだそう。

なぜでしょう(・・?

中条あやみさんの出身高校は大阪府立東住吉高校です。

東住吉高校は大阪市平野区にある公立(府立)高校でなのですが、出身者には三倉茉奈・佳奈さんや元アイドリングの滝口ミラさんなど芸能人が多いです。

何故かと言うと、芸能文化科という芸能コースがあるからなんです。

芸能文化科の学生は関西の芸能文化を学ぶんだそうですよ。

更に卒業した人物には、ロッチのコカドケンタロウさんや上方落語の桂しん吉さん、プリマ旦那の野村尚平さんなどお笑いの方も多く在籍されてました。

まとめ

・本名は「中条・ポーリン・あやみ」

・母親が日本人で、父親がイギリス人+ハルという街が出身

・中学校が大阪府立東住吉高校、高校は大阪府立東住吉高校の芸能コース出身

ということですね!!

中条あやみさんの意外な一面を知ることができたのではないでしょうか!?

今後の活躍に期待しましょう!!

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

-エンタメ, プロフィール
-中条あやみ

Copyright© MATOME , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.