今回はフォートナイト の回復アイテムについてご紹介します!!
回復アイテムは最低でも1つは持ってこう!!
使用する時無防備になるので場所にも注意しよう!!!
- 回復アイテム
包帯
使用時間 4秒
効果
体力を15回復。(最大75回復)
使用時間が短いので終盤に役に立つ!!
医療キット
使用時間 10秒
効果
体力が最大まで回復。
序盤、中盤までは優先して持っておこう。終盤になると回復してる暇がないので包帯に変えるのもあり!
ミニシールドポーション
使用時間 2秒
効果
シールドを25回復(最大50まで)
シールドがないならバンバン使おう。また、シールドを100にするにはこれを最初に使おう。(50までしかいかないため)そのあと、シールドポーションなどを使おう٩( ‘ω’ )و
シールドポーション
使用時間 5秒
効果
シールドを50回復(最大100まで回復する)
敵がいないようなら持っておくのもあり、他のシールド回復アイテムを使ってから使おう。
スラープジュース
使用時間 3秒
効果
体力とシールドを25回復(1秒毎に回復)100まで回復する。
多少シールドがなくてもとっておこう。シールドと体力両方回復できるので、敵との戦闘の後使いたい。
チャグジャク
使用時間 15秒
効果
体力とシールドを最大まで回復。
究極の回復アイテム。シールドがないなら惜しみなく使っていこう。1番もったいないのは使わないで死ぬこと(T_T)
投擲物
グレネード
所持上限 10
投げてから数秒後に爆発。
敵のいそうなとこに投げて、索敵できます。でもぶっちゃけ、そこまで使えるものではないので他の武器と変えちゃって大丈夫(・ω・)
スモークグレネード
所持上限 10
投げて煙を一定範囲内に発生させる。中にいると驚くほど全く見えない。
これもグレネードと一緒で武器も変えちゃって大丈夫。
ブギーボム
所持上限 2
投げて一定範囲内にいるプレイヤーを3秒間躍らせる。
一見馬鹿みたいだが、なかなか強い。1.5秒もあればショットガンで簡単に殺せる。武器が弱いようならこれを持ってもいいかも。
インパルスグレネード
所持上限 10
投げて爆発し、近くにいるプレイヤーを吹き飛ばす。
自分に向かって使い、移動手段として使う人が多い。自分にダメージが入らないので便利(^^)
リモート爆弾
所持上限 10
R2ボタンで投げて設置し、L2で爆発する。壁に貼り付けることもできる。いくつも設置した場合、全て同じタイミングで爆発する。
正直使いどころがわからない(^^;)無理して持っといてもしょうがないかな。
以上で終わります!
ご閲覧ありがとうございます!!